キックボクササイズ&技術研究会

今週はキックボクササイズ人生初、指導してきましたヽ(‘∀’*)ノ

(その後、ノロにかかりダウンnow。。。)

※コーチング能力0だったので音声消してマス(笑)

mossaのインストラクターのMくんとの打ち合わせで、音を取るやり方が分からなかったら40分弱という長い時間出来てないと思うので感謝しています!!

正直、今まで全く興味なかった分野ですが

こんなに難しいの?奥深いの?って感じです(ε˘̩ƪ)

衝撃だったのが

フィットネスの音源は殆ど全て『8拍子×4』

これを何度も言われて、中学時代口パクだった音楽の成績2の自分は

意味不明だったんですが(妹2人は吹奏楽部部長)

分かった時は頭に雷でしたねヽ(‘∀’*)ノ

まあ、分かったところでリズム取れるとは限らず、今も蜘蛛の糸をつかむ気持ちでギリギリですが。。。

やってみて分かった事

・盛り上げるのが1番難しい

・次のキュー(動き)を支持するのが難しい

・ずっと動きにキレを作るのが難しい(こっちは考えてるので)

・左右で同じ事をやるのが難しい

・カッコいい自分を表現するのが難しい(フィットネスの人間ではないので)
結論:難しい
ただ、5年やれば何でも一流になれると信じている自分ですので気長に頑張ります♪

第一回技術研究会に関して

image

※座学はやってません

・基本の型
・ワンツーやワンツー右ローの打ち方

をやりました!

具体的にどこを狙うのか、無駄な打撃はないか、カットされずに打つには?

そんな事を考慮しながら受け返し形式でやりました!

こちらも非常に身になる内容だったかと思いますヽ(‘∀’*)ノ

やみくもにやる練習ほど何の意味もないですしね、今はメンタル・知能・科学が実力を決める時代ですから

来月からは月に3-4日はできるように調整していきます!

みなさんも体調にはくれぐれも気をつけて年末をお過ごしくださいΣd(゚∀゚d)

PR
つちやキックのシェアをお願いします!
PR

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>